REQUAだより

先生のルールを理解しよう

2026/04/18

カテゴリー:新中1,

こんにちは。

いよいよ新学年が始まりました。

特に新中1の皆さんは新しいことばかりでまだまだ大変かと思います。

小学校と中学校で大きく違うことの一つが教科によって先生が変わることではないでしょうか。
これは中1のみならずどの学年にも言えることですが、気をつけておきたいのが先生ごとに授業や宿題のルールが違うことです。

・ノート提出があるのかないのか
・プリントはノートに貼るのか、ファイルするのか
・問題集は宿題で出るのか、自分で進めておくのか …などなど。

必ず初回授業時に、その授業(科目)のルールを説明しているはずです。
後になって「え、知らんかった…!」なんてことにならないよう、ルールを理解して授業に臨みましょう


進学塾REQUA(レクア)ではお問い合わせやご相談を随時受け付けています。

●常磐野/太秦/双ヶ丘/広沢/嵯峨嵐山エリアの皆様
 ☞ 嵯峨野校
●梅小路/七条/下京/西京極エリアの皆様
 ☞梅小路校

どちらの教室も、駐輪場完備で通塾も安心。
ぜひ、ご連絡をお待ちしています!

<< 一覧へ戻る

カテゴリー

アーカイブ